unreal-info

Friday, March 27, 2009

UT3 Patch 2.1 Beta3 修正リスト

16:58:09 | Heppoko

UT3 Patch2.1 Beta3の修正リストが公開されたようだ。

Sunday, March 22, 2009

UT3 Patch 2.1 Beta1 修正リスト

13:04:04 | Heppoko

Titan Pack以降初となる次期パッチのBeta版がリリースされたようだ。このバージョンでは主にTitan Packのバグの修正がメインとなっている。

UI:
  • PCでのオプションリストの重なりを無効にした。
  • サーバーブラウザでプレイヤーとBotを分けるようにした。
  • メインメニューでダブルクリックする必要がなくなった。
Game:
  • コードが含まれていないmodで実績が無効にされないようになった(マップおよびカスタムキャラクタ)。
  • DuelとWeaponsRespawn mutatorを組み合わせたときに起こる問題を修正。
  • DarkmatchでのDMビーコンの可視範囲を減らした。
  • Redeemerを使ったGreedのバグを修正。
  • ロシア語のローカライズをアップデート。
  • Windows 2003 serverでのOSヘルパーを削除。
  • Titanでのlow gore問題を修正。
  • 希にシェーダーが間違ったチームとなるのを修正。
Server Administration:
  • マップリストエントリーに不要な空白が入り、削除される代わりに無効なマップリストエントリーが'BadMaps'リストに移動されるの問題を修正。
  • gametypeを切り替えた後、ゲームが適切に通告されなかったのを修正。起動したgametypeで表示されるようになった。
  • パスワードがURLから削除される問題を修正。
  • 現在のゲームプロファイルのmutatorが他のgametypeに持ち越されるのを修正。
  • 'MapReplayLimit'をUTMapListに追加。-1に設定されない場合、UTMapListManagerにある同じ値を上書きする。
  • サーバーの詳細が大きすぎた場合、縮小するコードを追加。これはサーバーが適切に通知されない問題を修正する。
  • 全てのプレイヤーがVoteした場合、EndTimeDelayとRestartWaitに関わらずすぐにマップを変更するようVoteコードを調整した。
  • ゲーム終了時のVoteで、最初のVoteを強制的に16秒取るようにした。
  • 管理者のみ利用できるVoteボタンを追加。これは管理者が強制的にVoteを決めることが出来るようになる。
  • ノンシームレストラベルのクライアント切断バグに関するログを追加。
Mod support:
割愛
Mod support:
  • WAR-ConfrontationでのRaptorのExploitを修正。
  • Darkmatchのメモリリークを修正。
  • refshadercacheをパッチに追加。Titanのコンテンツはシェーダーをコンパイルできるようになった。

Friday, March 6, 2009

UT3 Patch4とTitan Packがリリース

1:02:40 | Heppoko

予定通りUT3のPatch4とTitan Packがリリースされたようだ。このパッチではバージョンが1.3から一気に2.0へとなり、大幅な機能追加やメニューのデザイン変更などがされている。また、同時リリースとなるTitan Packは新たに2つのGameType、1つのMutator、2つのキャラクタモデル、16ものマップが追加される、UT3初の大規模なBonus Packとなっている。

Steam経由で使用している場合は、自動でパッチとBonus Packが適応されるため、パッチファイルを落とす必要はない。