2:41:09 | Heppoko
元祖クラスベースMod TeamFortressのUT版のUnreal Fortress Goldが遂にリリースされた。このバージョンは1.0の正式リリースとなっており、内容のほうは期待して良さそうだ。変更点などは現時点でリリースノートは公開されていないので不明。1:03:34 | Heppoko
Forward Edge Battle Arena: Episode 2がリリースされたようだ。このModはクラスベースで、レベルアップの要素など他とは一線を画すものとなっている。サイズもそれほど大きくないので興味のある方は落としてみては如何だろうか。尚、このModもUT2003に向けて動き出すようだ。
23:50:25 | Heppoko
Team Orbitより、NeoCairo Beta 5.2及びLotus Mappackがリリースされた。ファイルサイズが150MB近くあり、マップ数も82枚と、かなりのボリュームとなっているようだ。変更点は以下の通り。
- マルチプレイ向けにNCMonitorを追加。
- ランチャーにプレイヤースキンセレクションを追加。
- マルチプレイにてSelket Guardianを降りれるようになった。
- Selket GuardianのAltFireにFireBallを追加。
- Artifact WingにJump及びCrouchを追加。
- Selket Guardianが復活した際、Healthが100%になるようになった。
- 航空機に傾きの要素を追加。
- Pod及びHovercraftにspecial vertical movementを追加。
- マルチプレイにてfighterからスモークが出るようになった。
- マルチプレイにてSpectatorのHUDにスコア及びメッセージが表示されるようになった。
- マルチプレイにて全ての乗物のサウンドがなるようになった。
- Gamespy Arcade及びゲーム内のブラウザでのマルチプレイゲームを修正。
- SSFighterのプライマリビームパワーを増加。
- チート対策を施した。
- 全てのMechBotクラスを改訂。
0:36:56 | Heppoko
Infogrames Germanyより、UT2003のトレイラームービーが公開された。このムービーは1分程度の短いもので、数々の格好いいシーンが寄せ集められて出来ている。
0:23:55 | Heppoko
WWII Mod、The Third Reichのページか更新され、現時点での開発状況が多数のスクリーンショットと共に公開された。スクリーンショットは一人称視点でのBARやCombat Engineer等が公開されている。
23:00:29 | Heppoko
Chaos UTの初のベータが取れたバージョン、1.0がリリースされたようだ。前のバージョンとの違いは以下の通り。
- explosive crossbow arrows、explosive CAS12 ammo、armor piercing CAS12 ammo、proxy minesのダメージを調整。
- Vortexの発射時間を変更。プライマリを2秒、セカンダリを4秒に。
- CUTのWeapon Arena MutatorはMod MenuのChaosUT Configに移動した。configで必要な武器を選択し、Chaos UT Arena Mutatorをロードすること。
- 新しい武器: Utility Gun with Fire、Freeze、Air ammo
- Turretの識別方法を変更。
- Turretを破壊した際にポイントが入るようにした。
- Flak2は弾薬をカウントするようになった。
- Proxyがジャンプした際、火花が飛び散るようになった。
- Vortexは5個もてるが、その内の1個しかActiveに出来ないようにした。
- サーバーブラウザを修正し、CUTを動かしているサーバーだけが表示されるようになった。
- スローカメラを追加。CUT DM、SA、LMSゲームタイプにてゲームの最後に最後に倒したところをスローモーションで再生される。
- CAS12での左手及びセンターでのモデルを修正。
- その他バグの修正やバランス調整など。
4:53:59 | Heppoko
おなじみの名マップ、Deck16はどうやらUT2003には移植されないようだ。UT2003でのDeck16の画像が公開された件について、EpicのDrSiN氏は「UT2003にDeckは100%含まれないだろう。これらのスクリーンショットは流出したリークを利用してコンバートしたものだ。」とオフィシャルフォーラムに書き込んだとの事。
3:18:46 | Heppoko
UTサーバーの脆弱性を修正した新しいDLLがEpicのオフィシャルサイト、Unreal Technologyより公開された。 これはICMPポートを利用して相手を切断するというDoS攻撃を防ぐほか、Windows 2000等で見られるPingバグも修正されたとの事。サーバーを運営している方は必ずファイルを入れ替えておこう。尚、サーバーを立てない場合はこのDLLは必要ないとのこと。
1:47:51 | Heppoko
クラスベースのチーム戦Mod、Defence Alliance 1.5がリリースされた。このバージョンアップでは、前のバージョンと比較して大幅な機能強化が行われており、フルインストール版のみの配布となっている。
- Bug Fixes:
- HUDフォントの変更。
- Frag grenadeの爆発半径を増加。
- Grenade及びGrenade Launcherの弾は壁に当たった後破片が発生するようになった。
- MGun 1及びMGun 2のtraceを追加。
- Grenadeの物理計算を変更、あまり跳ねないようにした。
- 復活時の音を変更。
- MGUN 2の発射音を変更。
- メッセージが2回表示される問題を修正。
- Syrigneのコードを最適化。
- Sniperの正確性を変更。姿勢により変化する。
- 新しいAmmoboxのモデルを追加。
- mgunner用のSMGを追加。
- mechにてMGunが準備出来た際のラジオサウンド問題を修正。
- いつでもMGUNの'laugh2'サウンドをなるようにした。
- MINEの衝突半径を修正。
- Sniper rifleが普通のダメージを与えるようになった。
- クラス選択時のクライアントの問題を修正。
- 独自の飛び跳ね音を追加。
- Sniper Rifleの発射半径を修正。
- 毎回ポイントが与えられる問題を修正。
- MechanicはMineを設置した際+2ポイントされるようになった。
- Syrigneのコードをちゃんと働くようにした。
- スタックするバグを修正。
- DAの背景をアップデート。
- DAカスタムBotサポート(DCB)を追加。
- 新たなポイントシステムを導入。
- Bot Types:
- DA DefaultBot (Health 100, Normal Speed)
- DA Merceneary Bot (Health 175, Slow speed)
- DA Trooper Bot (Health 225, Slower speed)
- DA Brute Bot (Health 400, Very slow speed)
- Random / Mixed Fight (All bots together)
- Point System:
- Kill a Marine = 1 point
- Kill a Mercenary = 2 points
- Kill a Trooper = 2 points
- Kill a Brute = 3 points
- Build Ammobox = 2 points (Mech only)
- Build MGun = 2 points (Mech only)
- Plant mines = 2 points (Mech only)
- Heal a player = 3 points (Medic only)
- Increase accuracy = 2 points (Medic only)
- Increase speed = 2 points (Medic only)
0:21:59 | Heppoko
Unreal Towerより、モンスターを倒してスコアを稼ぐMod、Monster Madnessのバージョン304がリリースされた。このバージョンでは様々なバグが修正されたようだ。ファイルは同サイトよりダウンロードが出来る。
0:10:24 | Heppoko
ThieveryのBeta 1.1のパッチがリリースされたようだ。このModは盗賊をテーマに取り扱ったThiefというFPSゲームをモチーフとして作られており、隠密行動がメインとなってくるであろうシステムとなっている。主な修正/追加項目は以下の通り。
- 高速なサーバーブラウザ
- Next/Prev weapon keys
- Lean forward key
- Cooperativeゲームタイプを追加。
- Thieves vs Guardsで強制的にチームバランスをとるようにした。
- Shorter pre-game wait
- Shorter postgame wait
- Loadout hotkey confirmation
- ゲーム中にloadout buyキーが使えなくなった。
- AI Guardはプレイヤーを正しく追跡するようになった。
- AI Guardが松明に再び灯をともすようになった。
- AI Guardが補給箱を使用するようになった。
- GuardがFireboltを準備した際、三人称視点でクロスボウが光り輝くようになった。
2:55:34 | Heppoko
unreal-info.netの取得により本日からこのアドレスになります。一ヶ月間更新がなかったのはサーバーの設定に四苦八苦していたためで、現時点でもまだ不具合が残っている可能性があるため、見つけたら気軽にご連絡下さい。
また、割に合わないような高性能フォーラムも合わせて設置しました。海外でよく使われているタイプです。折角なのでお気軽にガシガシ使ってやって下さい。
メニューの"forum"からどうぞ。
今後ともunreal-infoを宜しくお願いします。
2:43:49 | Heppoko
UT2003の最新ビルドを使ったベンチマークがAnandTechにて掲載されたようだ。ベンチマークに使用されたVGAは20枚以上で、2つのマップを使用し640x480〜1600x1200の解像度で測ったとの事だ。
2:39:55 | Heppoko
EpicのMark Rein氏がオフィシャルフォーラムに新たな書き込みをしたようだ。それによるとデモはまだ1〜2週間掛かるという、かなり曖昧な表現で、リリースのめどはまだ立ってなさそうである。