unreal-info

Sunday, September 28, 2003

UT2004 トレイラームービーリリース

23:56:31 | Heppoko

UT2004の公式なトレイラームービーがリリースされた。およそ1分程度のムービーに、UT2004の目玉である乗り物やOnslaught等、新要素を大きくクローズアップした内容となっている。見た感じでは、UTのハチャメチャ感が戻ってきた感じがあり、前作好みのプレイヤーにウケそうな内容になりそうだ。

Tuesday, September 16, 2003

UT2004 プレビュー

13:36:40 | Heppoko

知る人ぞ知るPCゲーム道場より、UT2004の現在まで出回っている情報をまとめた、プレビューが公開されているようだ。毎度のことながら、非常にわかりやすくかかれており、UT2004の具体像がよくわかる内容となっている。必見。

Unreal 2 マルチプレイプレビュー

13:29:59 | Heppoko

Beyond Unrealにて、Unreal 2のマルチプレイのプレビューが公開されたようだ。ゲームの内容が詳しくかかれており、Unreal 2のマルチプレイを心待ちにしている人にとっては必見の内容となっている。また、スクリーンショットなども同時に公開されており、マルチプレイにおけるHUDなどが確認できる。

プレビューを読んでみたところ、XMPのゲームの内容という点においては、新たに乗り物と固定Turretが追加された点を除いては、リリース前に出回っていたものと大差ないようだ。クラスは3タイプあり、Renger、Tech、Gunnerとなっており、一番軽装のRangerはMedicとしての活躍もできるようになっているとのこと。中間のTechは主に設備や乗り物を扱うクラスとなり、シングルプレイ中にあったTurretなどの設置もTechの重要な役割となる。Gunnerは文字通りの攻撃専門クラスで、強力な重火器を扱え、装甲も厚いが、その分動きも遅いという設定になっている。乗り物はRaptor、Juggernaut、Harbingerの3種類追加され、それぞれ軽装のバギー、戦車、中間の戦闘車両という強弱関係になっている。

UT2004と随分内容が被っている感のあるXMPであるが、果たしてブレイクなるであろうか。