UT2004 アナウンスメント
May 13, 2003
新マップ、モデル、Modを含む決定的コンピューターブラッドスポーツの最新版
広大な地形や、陸、宇宙、空をベースとした乗り物を含む、新たな"Assault"と"Onslaught" GameType
LOS ANGELES--May 13, 2003-- Atariはこの秋、決定的バーチャルブラッドスポーツの最新版である、Unreal® Tournament 2004をPCにもたらす。前作と同じく、Unreal Tournament 2004はEpic GamesとDigital Extremesの共同製作となっている。ゲームはロサンゼルスで開催されるElectronic Entertainment Expo (E3)で、5月14〜16日、Petree Hallのroom 4003で公開される予定。
「Unreal Tournament 2004はとても素晴らしい競技型コンピュータゲームの進化系だ。」AtariロサンゼルススタジオのJean-Philippe Agati 副社長兼総支配人が言う。「新しいモード、Modとマップ同様、操作可能な陸、空、宇宙の乗り物の追加は、Unrealファンに乗り物の戦闘と広いスケールでの戦いが体験出来ると言うことを意味する。」
ゲームに含まれる重要要素:
- Assault Mode: よく知られたシングルプレイヤー指向のGameTypeで、陸、宇宙、空ベースの乗り物を用いた全面的な戦いとなって帰ってくる。シナリオの1つは宇宙でのSkaarjの母艦を巡る攻防が、プレイヤーにアドレナリンが絶えない経験をさせるだろう。他のシナリオとして、Xan Kriegorのロボット工場での戦いがある。現在の予定では、6つのAssaultシナリオがゲームに入る。
- Onslaught Mode: 恐ろしい新武器と陸と空の乗り物が特徴の、独自の広大なスケールのマップを用いた、新しいマルチプレイヤー指向のゲームタイプ。爆撃機からSpider mineまで - プレイヤーはマップのポイントを支配し、戦闘に勝利する。現在Onslaughtマップは9つを予定している。
- プレイヤーの声がどこから発するか分かるような3Dオーディオ対応(サウンドカードのサポートが必要)の、LAN及びインターネット越しボイスチャット。マイクロホンとヘッドホンを使い、プレイヤーがチームメイトや相方とコミュニケーションを取ることが出来たり、あるいは相手に大声で叫ぶことが可能! ボイスチャットをカスタマイズできるいくつかの設定が提供される。
- ファン待望のUnrealキャラクタがトーナメントに復帰、Skaarj、Necrisと、悪名高きXan Kriegorが含まれる。
- 大量の新しいテクスチャや、Static Mesh、及び新しい音楽を特色とする、既存のGameType向けに20もの未だかつて見たことのないマップがゲームに含まれる。それらはModメーカーには使い放題だ! また、ハードコアUTプレイヤーの期待に添えるよう設計された、Digital Extremesからの新しいマップが幾つか含まれる。
- ユーザにGameType、マップ、Mutator、ルール及び設定や厄介なプレイヤーをゲームから追い出す機能を提供する、Votingシステム。Custom clan-match voting systemはClanが試合前に満足のいくゲームセッティングの取り決めを可能にするだろう。
- 全部でUnreal Tournament 2004は、Unreal Tournament 2003に入っていたマップの数より更に多くなるだろう。
- Unreal TV試合ブロードキャストシステムは、何百もの人がUnreal Tournament 2004での試合を最小限のサーバー負荷で見ることが出来る。Unreal TVは簡単に見れるように完全にサーバーブラウザに統合されるだろう。
Unreal Tournament 2004のユーザはUnreal Tournament 2003のサーバーにJoinする事も出来る。
- 完全にデザインされたユーザインターフェースがナビゲートを容易にし、context-sensitiveメニュー、ゲーム内のログインメニュー、拡張サーバーフィルタリングオプションが追加され、改良されたサーバーブラウザをサポートする。基盤をなすユーザインターフェースシステムはMod作者がメニューを構築し、独自にUIデザインを出来るように再設計された。多くのクールなゲームの調整及び、それぞれの武器に合わせた独自の照準、二挺Assault Rifle、コンピュータが操作する"Bot"のチーム調整と作動、ネットワーク帯域の最適化他色々を改良!