unreal-info

UT2003 Weapons

UT2003の武器は前作のUTよりもかなり弱体化が図られ、精密な狙いが必要になるためよりプレイヤーのスキルを要するものとなっているのが特徴。

Shield Gun


Kemphler DD280 Rion Control Deviceは防御及び迫り来る砲弾とエネルギービームを跳ね返す能力を有する。プラズマ波は細胞や器官を破壊し、大きな損害を与える。この武器は近距離での戦闘を目的とされているが、適切に使用すればいかなる兵器と比較しても衰えはしないだろう。

初期弾薬数
100
最大弾薬数
100
補給弾薬数
なし
Fire AltFire
Damage 40〜150 N/A

Assault Rifle


安く、大量生産されているAR770は装甲していない敵に対し最も効果的な軽量の5.56mm弾を提供する。低〜中程度の装甲の貫通効果もあり、軽支援火器としての役割に適している。オプションのM355 Grenade Launcherは重装甲の敵に対して効果的に攻撃をする事が出来る。

初期弾薬数
150/4
最大弾薬数
350/8
補給弾薬数
50
Fire AltFire
Damage 7 70
FireRate(1/sec) 6.6 2

GES BioRifle


GES BioRifleはトーナメントで最も論争の的となった武器の一つであり続けるであろう。ある者は好み、またある者は嫌っているBioRifleは、長きに渡ってその実用性は論議の主題であった。若干数のトーナメント純正主義者は地雷と同等のものであると論じ、また他の者は対戦者の防衛戦術力を拡張すると論ずる。討論にもかかわらず、武器は高速且つ広域をカバーできるプライマリ発射モードを、一発発射の弾薬の調整が出来るセカンダリ発射モードを備える。素人の基準では、小粒のBiosludgeを乱射する事と標的に向けて大粒を発射する事は同等であろう。

初期弾薬数
20
最大弾薬数
50
補給弾薬数
20
Fire AltFire
Damage 20 23〜135
FireRate(1/sec) 3 4

ASMD ShockRifle


ASMD ShockRifleはトーナメントの設立以来わずかな変更しかされなかった。ASMDは破壊的な衝撃波で相手を無力化するための互いに作用する2種類の発射モードを備える。武器を持つ者がセカンダリ発射モードで標的に溜めたプラズマを届ける事により、このコンビネーションアタックは成し遂げられる。低速プラズマを標的の射程範囲内に収め、武器の使用者がプラズマコアに光子光線を発射する事により、プラズマのEMフィールド内に含まれる反光子の爆発性エネルギーが放たれる。

初期弾薬数
20
最大弾薬数
50
補給弾薬数
10
Fire AltFire Combo
Damage 45 45 200
FireRate(1/sec) 1.4 1.6 0.7

Link Gun


Riordan Dynamic Weapon Systemsの優れた兵器デザインであるAdvanced Plasma Rifle v23は、一般的にLink Gunとして知られている。プライマリ発射モードは以前と同じくプラズマを発射し、セカンダリでは切り替え可能なエネルギーマトリクスに置き換えられた。チームメイトと結合した瞬間、無害な接続信号に切り替わり、搭載されているセルのエネルギーを取り除き、照準を定めたLinkを使用しているプレイヤーの出力を引き上げる。プレイヤーがチームメイトを支援している間、攻撃から身を守る事が不可能である事は注意すべきであろう。

初期弾薬数
40
最大弾薬数
120
補給弾薬数
30
Fire AltFire
Damage 30 15
FireRate(1/sec) 5 5

Minigun


Schultz-Metzger T23-A 23mm回転機関砲はケース無しの弾薬とケースに込められた弾丸の両方を高い精度で発射する事が出来る。本体のみで8キログラムの重さがあるT23は、持ち運び可能で扱いやすく、オプションの革ひもを用いると容易に背負う事が出来る。T23-Aは識別力のある兵士の為の回転機関砲である。

初期弾薬数
150
最大弾薬数
350
補給弾薬数
50
Fire AltFire
Damage 6〜7 12〜14
FireRate(1/sec) 15 5

Flak Cannon


Trident Defensive Technologies Series 7 Flechette CannonはMk3 "Negotiator"の進化を次の段階に移行した。イオン化された鉄片は直ちに傷を焼き、有機細胞を第二、第三度火傷に到達させる事が出来る。弾頭の到達は二つの方法のどちらかにより成し遂げられる: イオン化された鉄片をバレルより直接広げるか、あるいはグレネードの爆破衝撃で鉄片を四方八方に散らすかだ。

初期弾薬数
15
最大弾薬数
50
補給弾薬数
10
Fire AltFire
Damage 13*9=117 90(弾丸)+13*6(破片)=168
FireRate(1/sec) 1.17 1

Rocket Launcher


Trident Tri-barrel Rocket Launcherは競争者の間で非常に人気が高い。回転式の装填バレルは単発及び多弾頭の発射を考慮されており、最高3発のロケットを標的にたたき込む事が出来る。弾頭は最大限の衝撃と標的と周囲のエリアに爆風を与えるよう設計されている。

初期弾薬数
12
最大弾薬数
30
補給弾薬数
12
Fire AltFire
Damage 90 90
FireRate(1/sec) 1.11 1.05

Lightning Gun


Lightning Gunは非常に堅い装甲でさえ突き抜く事が出来る高性能のエネルギーライフルである。長距離で標的をしとめるのは確実な腕を要するが、光学システムのブレ補正効果は武器がそれる事を減らしてくれる。標的を捉えた瞬間、オペレータは引き金を引き、標的に陽子'パッチ'をペイントする。ミリ秒後ライフルは高圧電流を発散し、標的を殲滅する。

初期弾薬数
15
最大弾薬数
40
補給弾薬数
10
Fire AltFire Headshot
Damage 70 N/A 140
FireRate(1/sec) 0.5 N/A 0.5

Redeemer


初めてこの小型核装置が動いているところを目撃する時、トーナメント中最強の武器である事を理解するであろう。Primary fireで低速の破壊的なミサイルを発射する事が出来る。だがRedeemerの爆破半径より外側にいる事を確認すべきだ。Secondary fireはロケット視点で核を誘導する事が出来る。だがRedeemerを操縦する時、攻撃を受けやすい事を頭に入れておく事。その弾薬の異様な強さのため、Redeemerは一発撃つと使い果たされる。

初期弾薬数
1
最大弾薬数
1
補給弾薬数
なし
Fire AltFire
Damage 250*6=1500 250*6=1500
FireRate(1/sec) 1 1

Ion Painter


Ion Painterは使用すると低出力の無害なレーザーを発し、一見すると無害に思われる。数秒後、マルチギガワットの軌道イオンキャノンから標的に向け発射し、近くにいるいかなる対戦者を無力化する。Ion Painterは気化イオンキャノンを補正し、発射するために使われるリモートデバイスである。武器のセカンダリ発射モードでスコープを使う事により正確に狙う事が出来、容易にアクティブにする事が出来る。Ion Painterにて標的を指定するときは、使用者は射程範囲より大きく離れる事を強く奨める。

初期弾薬数
1
最大弾薬数
1
補給弾薬数
なし
Ion Cannon
Damage 150*6=900
FireRate(1/sec) N/A

Super ShockRifle


初期弾薬数
1
最大弾薬数
1
補給弾薬数
N/A
Fire AltFire
Damage 1000 1000
FireRate(1/sec) 0.9 0.9